オンナノコって、なにでできてる?
山形県鶴岡市にてイラスト展を開催している鶴岡オンナノコ展実行委員会のブログです。
2010年は9月23〜26日に鶴岡アートフォーラムにて展示いたしました。グッズの販売情報等をお知らせいたします。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2010年の展示はご盛況のうちに終了いたしました。
グッズ販売等の情報を随時更新いたします。

2010フライヤー小


第2回オンナノコイラストレーション3人展

『秘密のおはなし』
 
***************************
2010年9月23日(木)〜26日(日)
11:00〜18:00(最終日10:00〜17:30)
鶴岡アートフォーラム1階 入場無料
***************************
主催:鶴岡オンナノコ展実行委員会

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

オンナノコ展MOVIEです


らくがきコーナー
今回のイラスト展では、3人それぞれの作業風景のパネルも展示しました。
真剣にじっくりご覧いただく方が多くて、展示した甲斐がありました。



また、らくがきコーナーも新設しました。
壁に貼った紙に、お客さんに自由に描いていただきました。


クリックすると大きい写真がご覧いただけます。
その1
らくがき写真大1

その2
らくがき写真大2

とてもにぎやかになりました。
ご参加いただきました方、ありがとうございました!
蒼井弓子のお部屋


「姫画」のお部屋です
姫画というのは、わたしがかんがえた言葉ではなく、絵を見た女の子がとっさに「姫画!」といったので、それをちょうだいしました。



瞳きらきら。おさない頃、おひめさまの絵を描いていた気持ちを大切にしています。
イラストは13点、立体作品1点を展示しました。そのなかでも、いちばん人気だったのは、立体作品の『シカ実さん』でした。



お客さんのおみやげに…と、撮影可にしてみたら、 たくさんのかたが写真に撮ってくれました。ほんとうにたのしそうに撮影していて、とてもうれしかったです。



昭和時代のワンピースのコレクションも展示しました。
(1日目は、クリーム色のおねえさんワンピース、2・3日目は、ピンクの夏ワンピースでした)
 
会場やアンケートでもたくさんのあたたかい言葉をいただき、 「おひめさま」をすきな気持ちを大切にしている方々と出逢えて、ほんとうにうれしかったです。  会場に足をはこんでくださったかた、 また、遠くから応援してくださったかた ありがとうございます

シカ実さんや蒼井の続報なども、こちらでお知らせしていこうとおもっています。これからもよろしくお願いします
チョコラムミュウのお部屋
Image2401.jpg
私は雨の部屋ということで雨の雫のように紙を部屋の壁につけました。
今回はずっと前に描いていた絵を展示用に描き直したものと今回新たに描いた絵、四点、計9点を展示しました。
結婚、出産前のものと、その後に描いた絵たちは、全く違う雰囲気で、同じ空間に展示するには統一性があまりなく、雨の雫を壁に飾る事で、全体的なまとまりを狙いました。
額は最初、統一しようかと思ってたのですが、テ−マがバラバラだったので、どうせならいろんな形を一つの空間に置きたくなりそうしました。マットも手作りしてみました。
おもちゃ箱のような雰囲気で。
次回絵を展示する場合、きっと全体的に雰囲気をより濃いものになると思います。
まるっきり新しい絵たちを展示出来る事を楽しみにしています。
今回はご来場していただき本当にありがとうございました!
犬鏡月のお部屋。


 



「オンナノコって、なにでできてる?〜鶴岡在住の女性3人によるイラストレーション展〜」にたくさんのご来場を頂きまして本当にありがとうございました。


会期中の「犬鏡月のお部屋」の様子です。




 
詳しいレポートや作品について等々、犬鏡月の個人ブログ「犬枕」の方に公開しております。
よかったらどうぞご覧下さいませね。